2449367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

値上げに負けないための節約生活

値上げに負けないための節約生活

バッグの中を整理整頓

お金の管理がきちんとできている人というのは、お財布が整理整頓できていてスマートなんだそうです。
レシートや使用していないポイントカードやクレジットカードでぎゅうぎゅうずめになっているメタボ財布は、お金を大切にできません。

お財布の整理整頓が終わったら、次はバッグの中身。
お財布だけがすっきりスマートでも、バッグの中がぐっちゃぐちゃだったら、お買い物をするときに「あれ、お財布どこだろう?」ってなってしまいます。

女性って何かと小物類など荷物が多いんですよね。
私もそうです。
お財布・携帯・鍵・手帳・筆記用具・ポーチ・ハンカチ・ティッシュなど・・。

私はバッグを整理するために、バッグインバッグを使いました。
(インナーポーチという名前で販売しているメーカーもあります)
昔は種類が少なかったのですが、今はいろんな素材や柄のものがあります。

バッグインバッグ、バッグの中が本当にすっきりするんですよ。
片づけの専門家の方々がよく「モノの場所を決めてあげるとリバウンドせずにすっきりしたまま」っておっしゃっていますが、まさにそれです。
私は、まだ小さい子供がいるので、バッグの物の出し入れは早ければ早いほど楽です。
バッグインバッグ、おすすめです!(^^)













人気ブログランキングに登録しています。
よかったら、よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ




© Rakuten Group, Inc.